ホーム>TrustWorkout中目黒ブログ>食事の選び方
TrustWorkout中目黒ブログ

食事の選び方

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

あっという間に9月も終わりですね。

夜は肌寒くなってきましたので体調管理にはお気をつけください。

さて、夏が終わろうともダイエットは終わりません。

そして食欲の秋といわれるように食べ物もおいしい季節です。

最近巷では糖質ダイエットが流行してます。

私自身糖質制限の減量をしたことがありますが

正直何を食べればいいのかわからなくなるときがあります。

そんな時の手助けになればとおもいます。

「まごわやさしい」

ま・・・豆類

ご・・・ごま(種実類)

わ・・・わかめ(海藻)

や・・・野菜(特に緑黄色野菜)

さ・・・さかな

し・・・しいたけ(きのこ類)

い・・・いも類

イモ類には炭水化物が含まれていますが

全く0にすることは無理です。

ごはんやうどんといわれる主食からの摂取を少なくすればいいのです。

今日はこの中から「や」と「し」でご飯を作ろうと考えれば

選択肢が狭くなるので献立も立てやすくなると思います。

まだ色々方法はありますのでお伝えしていければと思います。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

ページ上部へ