ホーム>TrustWorkout中目黒ブログ>必須アミノ酸の一つ、イソロイシン!
TrustWorkout中目黒ブログ

必須アミノ酸の一つ、イソロイシン!

必須アミノ酸で、筋繊維のエネルギー源として利用されやすい分岐鎖アミノ酸(BCAA)の一つです。

タンパク質の分解を抑制すると同時に合成促進するため、筋量増加に役立つアミノ酸です。

イソロイシンの作用

・成長促進

・神経機能の増加

・血管拡張

・血糖値の上昇を抑制

子牛肉、鶏肉、鮭、牛乳などに含まれます。

*効率よく摂取するためには消化・吸収に優れたサプリメントがおすすめです。

治療分野

肝硬変患者の低アルブミン血症の治療薬にも配合されています。

スポーツにおけるイソロイシン

BCAAは人間の筋肉タンパク中に約35%含まれており、

運動時のスタミナの維持・筋肉量の維持に効果があります。

イソロイシンの摂取の目安

成人では1日当たり体重1kgに対して20mgの摂取が必要とされており、

最低でも1人あたり1日0.5~0.7gは必要だと考えられています。

 

このようにイソロイシンは運動における重要な栄養素の一つです。

トレーニングをされている方や運動をされている方には必要不可欠の

栄養素となりますので、食事やサプリメントで摂るようにしていきましょう!

 

 

 

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

ページ上部へ