ホーム>TrustWorkout中目黒ブログ

TrustWorkout中目黒ブログ

肩の痛みのある方は、アーム・ドロップ・サインの可能性も!

トレーニングをされている方、日常生活で肩を動かす痛い方に、

自分で調べることができる1つに、「アーム・ドロップ・サイン」という方法があります。

これは「回旋筋腱板損傷」でみられる症状で行います。

方法

①上腕を外転位(肘を伸ばしたまま外側に広げる)にします。

②上腕を外転位で保持します。

保持できなかった場合

回旋筋腱板損傷の可能性もあり、特に棘上筋腱は障害が起きやすいとされています。

トレーニングのしすぎや、日常生活で腱板の使い過ぎている方、肩を強打している方は、

腱板の断裂を起こすこともあります。

一度アーム・ドロップ・サインで兆候を見て、不安な場合、

肩関節専門医がいる、整形外科の受診をオススメいたします。

 

 

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号

本日のテーマはアームブレスター!

この名称を聞いたことがある方はいますか?

なかなかトレーニングをしている方でも耳にする方は少ないと思います。

何かといいますと、トレーニング名ではなく、トレーニング器具の事なのです。

前回、アームカールについて書きましたがその種目時に用いられる器具です。

それがこちら!!

 

 

アームブラスター

 

 

こちらの器具は装着すれば重量が上がったり、通常のバーベルカールより効くのではなく

バーベルカールを適切なフォームで正しく行う事が出来る道具なのです。

トレーニング初心者や高重量を扱うようになると肘が前後させてしまうケースが多く見られます。

それによって体重移動を利用したり反動で上げてしまったりして負荷を逃がし、上腕二頭筋に効かせられないフォームになりがちです。

アームブラスターを用いることで体側に肘を固定して実行できるので反動を使う事が出来なくなる。

その為、同じ重量では扱えなくなり、より軽い負荷で効くと感じるかもしれません。

もともと正しいフォームで適切な重量を扱っていた人は、たいした効果はない可能性もあります。

御自身でトレーニングを行う上でフォームが正しいかどうか分からない方は一度、使ってみるのも良いかもしれません。

ですが、向き不向きもありますので必ずしも使用するのがベストとは限りません。

お使いになるのであれば使用したことのある方に相談して使用してみてください。

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4  コートモデリア102

0120-978-920

 

アームカール

こんばんは。

トラストワークアウト中目黒の川上です。

本日は、前回のアームエルゴメーターに引き続き、腕のトレーニングのご紹介です。

トレーニングを始めようとした時、とりあえず初めてダンベルやバーベルを持ってみた時、なんかまずやりたくなっちゃうアレです、はい(笑)。

アームカールです。

2015122194537.jpg見たことない人まずいませんね!

上腕二頭筋という力こぶの筋肉を鍛えるトレーニングです。

カッコイイ腕を作ろうとしている方にとっては超オススメ!

実はうまくきかせながらトレーニングするのが意外と難しかったりする種目。色んなやり方があってうまくトレーニングするにはコツが結構あります。

腕を太くしたい男性の方々、腕を引き締めたい女性の方々!是非トラストワークアウトのアームカールに詳しいトレーナーと共に一緒にトレーニングしませんか?

 

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4コートモデリア中目黒102

0120-978-920

 

アーム・エルゴメーター

こんばんは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

久し振りの書き込みとなりますが

あっという間に12月になりました。

最近急激に寒くなりましたので皆様体調管理にはお気をつけください。

さて、本日からタイトルにもあるようにトレーニング用語を説明していきます。

知らないこともあると思いますので参考にしていただければと思います。

本日は

アーム・エルゴメーターです。

聞いたことある人の方が少ないと思いますが

要はエアロバイクの手でペダルをこぐバージョンだと思ってください。

こんなのです

201512118154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

下半身を怪我してしまった等動かしてはいけないとき

運動をしないと筋肉は衰えていきますし

体重も増える可能性が増えてしまいます。

なかなかこのアームエルゴメーターが置いてある施設も少ないとは思いますが

運動はやりようですね。

これからも皆様の役に立つような情報を発信していきますので

お楽しみに

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

トレーニング方法

こんにちは、

もう明日から11月です。

少し寒くなってきましたね。

身体を冷やさないように洋服を重ねて寒さを防ぐ方も多く見られますね。

その反面、寒いけど沢山着るのは暑苦しいと思う方もいると思います。

対策の一つとして運動があげられます。

運動をすることで体温を上げて寒さからの免疫をつけます。

運動は身体の免疫をつける要素の一つでもあります。

まずは、会社の通勤や階段昇降でも構いませんが

少しづつ負荷を高めていかなければ

現状維持で止まってしまいます。

そこで是非、行っていただきたいのがトレーニングです。

トレーニングにも種類が多くおりますので

何を選ぶかはご自身次第になりますが

筋肉に刺激を入れるには筋力トレーニングが有名ですよね。

しかし、やったことない方は大変そうだったり

重いもの持つのは辛そうと思っていしますが、負荷はその人それぞれですから

最初から持てないような重さを一生懸命持つ必要はありません。

持てる重さから始めて段々と負荷を上げて行けばいいのです。

方法やフォームもとても重要になっていきますが

同じように大事なのが継続する事です。

何事も継続しないと結果が現れませんよね?

運動も同じでどのくらい長い期間続けられるかがポイントになってきます。

フィットネスクラブや地域のスポーツ施設に通っている方もいると思いますが

定期的に通えていますか?

お仕事や育児でお忙しいのでなかなか行けないという声も聞きます。

頻度が少ないなら、なおさら効果のあるトレーニングをしたいとは思いませんか?

当店は完全予約制になっております。

少し強制的な部分があった方が来やすい方もいるようです。

運動をして体温を上げてこれからの寒さに負けずに乗り越えましょう!

まずは、きっかけとして当店のトレーニングを体験してみてはいかがですか?

無料カウンセリングも行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4  コートモデリア中目黒102

0120-978-920

 

中目黒で理想のカラダを手に入れる!

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の土屋です。

理想のカラダは人それぞれですが、

一般的には筋肉量が多く、体脂肪が少ないカラダが健康的で見た目も良いと言われています。

理想のカラダを目指してトレーニングを始めたが、思った通りの結果に結びつかなかった経験はありませんか?

特にダイエットの際に注意したいのは、今までより見た目がマイナスのイメージになってしまう事です。

具体的には、顔がこけてきたり、しわが目立つようになったり、げっそりした印象になり

不健康な見た目になってしまう事。

極端に身体を変えようとするとそれなりのリスクも生じます。

自分がなりたい体に正しい方向で進めているでしょうか?

残念ながら大半の方は偏った運動・栄養摂取を行っているのが現状です。

正しいダイエット・トレーニングを行って、健康的なルックスを手に入れたい方は

是非お問い合わせください!

カウンセリングは無料で対応させて頂きます!

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

0120-978-920

24時間電話対応!

 

 

 

 

 

 

食事と運動

こんばんは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

今日は少し暖かかったですね。

過ごしやすい一日だったのではないでしょうか?

夏は終わりましたがダイエットに終わりはありませんね。

ダイエットというと運動が大事

と思う方いるのではないでしょうか。

もちろん大事ですね。

運動しなきゃとジムに通う人、ランニングを始める方

とてもいい事ですね。

ただ食事は気にしていますか?

いくら運動してもご飯をたくさん食べては痩せることはできません。

ただ、ご飯だけは・・・

という方は動きましょう。

基礎代謝という言葉は聞いたことがあると思いますが、

一日の代謝は

基礎代謝

活動代謝

食事誘導性熱産生

の三つになります。

食事~は今回は飛ばしますが

案外見落とされやすいのは活動代謝

日常生活で消費される代謝です。

エレベーターではなく階段で

タクシーではなく自転車で

ちょっと掃除機を・・・

なんてだけで変わります。

日常の生活を気を付けてみましょう。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

 

中目黒のジムならトラストワークアウトへ!

すっかり秋めいてきましたが、トレーニング・ダイエットの調子はいかがでしょうか?

美味しいものが増えてきているので食欲と戦っておられる方も多いかもしれません。

「お腹がすいた」と感じた時は意外と「喉が渇いているだけ」の時があるといいます。

何か食べたい!と感じた時はまずお水を飲んでみましょう。

空腹感が収まる可能性があります!(^^)!

 

秋になって食べ過ぎを感じた方!

ダイエットをお考えの方はぜひ中目黒のトラストワークアウトへ!

駅から2分という好立地なので、お仕事帰りにも立ち寄っていただきやすいです。

無料カウンセリングは随時受け付けております。

また、体験トレーニングも受け付けております。

お気軽にご連絡ください!

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4

コートモデリア中目黒102

0120-978-920 24時間対応しております。

 

パーソナルトレーニング@中目黒

おはようございます。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

本日も肌寒い朝ですね。

体調管理にはお気をつけください。

某パーソナルジムの広告の効果もあり、パーソナルトレーニングの認知が上がってきたと思います。

健康に対して気を遣い運動を始めようと思っている方、始めている方も多いのではないでしょうか。

非常に素晴らしい事ですが、ケアは行っていますか?

運動を始めるということは身体に負担をかけるということ。

特に女性はヒール等踵が上がっている靴を履くことが多いと思います。

脚をキレイに魅せることができますが太ももの前の筋肉やふくらはぎの筋肉はずっと使われています。

結果としてむくみに繋がる可能性が高いのです。

パーソナルトレーニングといえば筋トレ!

というイメージがありますが

当クラブでは身体の状態に合わせてストレッチや最近よく聞く筋膜リリースも行います。

最近身体が疲れているなぁと感じる方

是非一度ご相談ください。

無料カウンセリング、体験トレーニングは随時行っております。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

マンツーマンで結果を出す!

こんばんは。

トラストワークアウト中目黒の土屋です。

健康ブームもあり、

スポーツクラブや自宅等での運動を行っている方が最近増えてきているように感じます。

皆様は、自分に合ったトレーニング・ダイエットを行っていますか?

当たり前ですが、人によって身体の特徴・運動レベル・生活リズム等は違います。

トラストワークアウト中目黒では、その点を考慮してトレーニングのプログラミングや食事指導を行うので、

お客様に合わせたマニュアル通りではない各個人オリジナルのメニューを実施しております。

具体的な内容等は、無料カウンセリングの中で説明させて頂きますので、

ご興味がある方は是非お問い合わせください。

お待ちしております!

 

結果重視!

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア102

0120-978-920

24時間受付対応!

ページ上部へ