ホーム>TrustWorkout中目黒ブログ

TrustWorkout中目黒ブログ

パーソナルジムをお探しならトラストワークアウト中目黒!

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

この暑さで精神的にも身体的にも負担が多くなってきますね。

しかし、暑さに負けててはいけません。

この暑い夏は今年に限らず来年も再来年も続いてくるので

何とか暑さに負けない身体づくりをする必要が大切になってきます。

運動をすると、身体の免疫は少し落ちます。

その後の回復する力を発揮することで免疫がついてきて

結果、免疫力のついた身体づくりが出来るのです。

要はダメージを与え、回復するサイクルを続けることで

人の身体は強くなっていくのです。

と言っても一人でやるのはやる気が出ないし

フィットネスクラブに入会しても最初の方は週に2~3回行っていたのが

日が経つにつれて週1回になり気づけばお風呂のみになっていたり、行かなくなったりしている方はいませんか?

なぜそうなるかというとたいていの人は行って何をすればいいのか分からない、やってもなかなか効果が出ないなどだと思います。

行くことは大切ですがどんなトレーニングをするのか、どんな方法でやるのかが重要になってきます。

そんな時、必要になってくるのがパーソナルトレーナーです。

マンツーマンでトレーニング指導をするスペシャリストですからお客様の目的に最短距離で導きます。

当店はパーソナルジムですので完全マンツーマンジムとなっております。

また、通って頂いている方の中のお声で多いのが駅から近いということです。

中目黒駅から徒歩2分になっていますので億劫にならずにお休みの日でも出勤前・出勤後も無理なく通えます。

お仕事の休憩中に来館される方も少なくありません。

駅から遠かったり、帰り道の途中とかでないと、なかなか行こうとは思いませんよね。

そういったお悩みはご無用です。

そのほかのお悩みとして多いのが出張などが多く、2週間程来れない、1か月近く来れないという方もいると思いますが

当店は休会制度を設けていますのでご安心下さい。

また、店舗がある場所が大通りに面していない為

人の目を気にせずお気軽に来館することができます。

トレーニングに関してはお客様ご自身でまずは体験して頂かないと分からないと思いますので

無料カウンセリングをしてトレーニング体験をして頂くことをオススメします。

無料カウンセリング

只今、8/16まで体験料がお得になっているほか

3ヶ月延長キャンペーンも行っていますので、是非お問い合わせくださいませ。

3ヶ月集中ダイエットコース

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア102

0120-978-920

 

 

 

トレーニングの発展

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

いつの間にか8月に入りましたね。

暑い夏を全力で楽しみましょう。

先日森トレーナーも書いてましたが私も東京ビックサイトで行われていた

スポルテックという展示会に行ってきました。

といってもセミナーを一本受けて帰ってきたのであまり見ることはできませんでしたが・・・

トレーニング機器などどんどん新しいマシンやアイテムが増えてきています。

ランニングマシンにも画面がついてユーチューブとか見えたりしますからね。

ちょっと前まではテレビが見れるくらいだったのですごい進歩です。

今後どんな変化があるのか楽しみです。

そしてマシンだけでなく運動学や生理学でもどんどん変化があります。

もしかしたら現在当たり前と思っていることが間違っているかもしれません。

私達トレーナーは日々最新の情報を得る為勉強しております。

トレーニングやダイエットなどはお任せください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

夏本番です!ご飯は食べられていますか?

トラストワークアウト中目黒の鍵森です。

夏も本番になってきました。

食欲も落ちてしまうくらい暑いですが、食事の内容には気を配られているでしょうか?

どうしてものど越しがよくて、さっぱりとしたものを摂りがちですが、このような暑い時期ほど意識的に3大栄養素の炭水化物・脂質・タンパク質+ビタミン・ミネラルの5大栄養素を意識して摂っていきましょう。

炭水化物はエネルギー源として働きます。しかし、摂り過ぎは脂肪として蓄積されてしまいます。

脂質は1g=9Kclという大変効率のよいエネルギー源となりますが、だからこそ摂りすぎると過剰分は脂肪として身体に蓄積されたり、生活習慣病を引き起こしてしまいます。

タンパク質は20種類のアミノ酸からなっており、筋肉や臓器をつくるのに必要な栄養素です。体内では作る事の出来ない必須アミノ酸という物質は食事から摂る必要があります。

ビタミン類は炭水化物や脂質、タンパク質が体内でスムーズに働くために必要な栄養素です。

ミネラルは神経や筋肉の機能維持や、骨・歯を形成するのに必要な栄養素です。

一般的に、3大栄養素である「炭水化物・脂質・タンパク質は大切なので、意識的に摂りましょう」と言われることが多いと思いますが、実はビタミン・ミネラルがないとせっかく摂取した3大栄養素がうまく機能することができません。

減量をされている方は、食事の量を減らされているかたが多いと思います。食事の量が減ると、摂取する栄養素の種類も減ってしまいがちです。

特にビタミンやミネラルという微量栄養素は意識しとらないと摂取できません。

そのような栄養素は、基本的には食事から摂るのが理想ですが、お仕事等でどうしても難しい場合はサプリメントを利用されるのも良いと思います。

「あんまり細かいことを考えて食事をするのは無理!」という方は、食事の際に赤・黄・緑・黄緑・黒・・・・等なるべく色々な色の食べ物を食べるようにだけでも意識してみてください。

 

夏の間、日中は暑いというだけで体力をかなり消費してしまいがちです。

また、暑くて夜間に眠れなかったという方もよくいらっしゃいます。

体調を崩してしまって「ダイエットどころではない」という状況にならないように普段から気を付けていきましょう!

当店では、パーソナルトレーニングはもちろん、お食事のアドバイスも個別にさせていただいております。

無料カウンセリング・体験トレーニングは随時受け付けております。

お気軽にご連絡ください!

 

トラストワークアウト中目黒

0120-978-920 24時間受付対応可能!!

 

 

 

 

 

 

最新のダイエット器具の紹介

みなさん、こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の森です。

今回はビックサイトで展示会を行っていた、最新のEMSの器具の御紹介をしたいと思います。

器具はこんな感じです!

X BODY Training

 

 

まるで軍隊の特殊部隊が着用している衣服みたいですね!!

この器具は、通常のEMSと比べて、速筋に対して効果的に作用いたします。

筋肥大にともなう内分泌の活性化を促進し、従来のトレーニングより、

短時間で確実な効果を実感できると思います。

特に女性で部分的な引き締めや全身のしなやかなカラダを手に入れたい方に

オススメです。

気になった方は、一度「X-BODY]で検索しみてください!!!

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

0120-978-920

 

楽して身体は変わりません!

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

皆様、ダイエットの経験はありますか?

ある方が多いと思います。

また、成功した人も多くいると思いますが、

ダイエットを成功してその身体をキープ出来ている人はどの位いるでしょうか?

一度は成功したけど今は前の体重に戻ってしまったという方を多く見かけます。

それはなぜでしょう?

答えは簡単です。

ダイエットが一時期的なものという考えを持っているからです。

ダイエットは一時的なものではなく、一生涯の身体づくりでないと意味がなのです。

ということは、糖質抜きダイエットや断食ダイエットなど食べ物をほとんど摂取しないダイエットが

最近は流行っていますがそれは一生続けられるのでしょうか?

また、食べ物だけで体重を落とすということは筋力・脂肪共に落とすことになり、食事を戻した後

増えるのはほとんど脂肪になりますので、体重が元に戻ってしまうと同時に

前の状態よりも悪い状態になってしまう事が多々あります。

いわゆるリバウンドですね。

食事を一生制限していける方であれば何の問題もなく体重を維持できると思いますが、そういった方はあまりいないと思います。

では、一生涯の身体づくりとは何か?

それは、運動とバランスの良い食事を続けることです。

まずは運動を始めましょう!

運動をすることで身体の代謝を上げ、効率よく体重を落としていく身体を作ります。

そして、筋力を維持または向上することで見た目も引き締まった身体へと導いていきます。

次に食事ですね。

食事は一切、糖質を抜いたり脂質を摂らないという食生活は一生続けられません。

なので、バランスよく適量を摂取する食生活を続けることが大事になってきますが

食事会や飲み会などお付き合いなどでどうしても食べなければならない状況があると思います。

そういう時はその食事の前後(その日の昼食・次の日の食事)を気を付けることで

身体の中を調整することが重要になってきます。

これをしっかり目標の体重まで続け、その後も運動は続け食事もオンとオフをしっかり自分でコントロール出来れば

体重を維持することは可能なのです。

しかし、これが簡単ではありませんよね。。。

なかなか落ちなかったり、停滞期がきたりと大きな壁が立ちふさがると思います。

その壁をお一人で乗り越えられなければサポートを借りてみてください。

当店は全力でサポート致します。

運動が初めての方も経験者でもどなたでも歓迎です。

まずは、無料カウンセリングを受けてみて

ご興味が沸いてきたら体験をして検討してください。

無料カウンセリング

お問い合わせをお待ちしております。

 

3ヶ月集中ダイエットコース

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4  コートモデリア102

0120-978-920

 

 

 

フィットネス業界最大イベント!!ビックサイトにて

今月28日〜30日まで行われた、フィットネス業界最大の展示会が行われた

ビックサイトに行ってきました!数年ぶりにお会いするトレーナーや、

超有名カリスマトレーナーにもお会いすることができ、大満足でした。

 

メディア多数!!NESTA JAPAN 理事

NPO法人アスリート・キャリア・サポート副理事長 

フィットネス業界のパイオニア!!

カリスマトレーナー 

斉藤 邦秀トレーナー

2015731142327.jpg

ラディカルフィットネス ジャパン

マスタートレーナー 

三浦 剛トレーナー

201573114261.jpg

セルフトレーニング

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

本日は風もあり涼しいですね。

ただ、天気予報を見ると34度まで上がるとのことですのでしっかり水分補給をしていきましょう。

健康に対して意識が高くなってきていますが

なかなか時間がなくてジムに通う事ができないという方も多いのではないでしょうか?

そんな時お家でトレーニングしよう!と考える人もおると思います。

見た目や運動不足解消等目的は色々ありますが

その中でもお腹を引き締めたい!という目的は圧倒的に多いです。

でも腹筋できないし・・・

と悩んでいる方は身体の中でも大きい筋肉、大筋群をトレーニングしていきましょう。

大臀筋(お尻)、大胸筋(胸)、広背筋(背中)、大腿四頭筋(太もも前)を刺激することで

代謝が上がり脂肪燃焼を促し、結果としてお腹を引き締めることにつながります。

ただ、正しいフォームで行う事が非常に大切です。

どういったフォームでやればいいのかな?と不安な方!

当クラブでは無料カウンセリング、体験トレーニングを行っております。

7時~24時まで営業しておりますのでお時間があるときにご連絡ください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

トラストワークアウト@東京

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

暑い日が続いてますね。

なんと今年だけで熱中症の方が7300人もいるそうです。

水分補給等しっかり摂って元気に過ごしていきましょう。

最近はパーソナルジムの広告やCM等がたくさん流れているので

トレーニングに対しての意識は高くなっているのではないでしょうか?

特に東京は多いですよね。

スポーツクラブやらパーソナルジムやらヨガ、ピラティス・・・

いろいろありますが皆様は何を決め手に選びますか?

立地、施設、料金、プログラムの内容等ありますが

何よりも継続することが大事ですよね。

当クラブは中目黒駅徒歩2分、営業時間も7時~24時までと

出勤前やお仕事終わりでも通いやすくなっております。

また、現在キャンペーンも行っており、3ヶ月ダイエットコースと同じ料金で

6ヶ月ご利用いただけます。

トレーニングはもちろん、食事指導も行っております。

今までスポーツクラブに通ったことがあるけど

なかなか続かなくて・・・という方や

ダイエットはしてるけど体重が落ちない・・・という方!

是非ご相談ください。

無料カウンセリング、体験トレーニングは随時行っております。

理想のカラダづくりのお手伝いを全力でさせて頂きます。

お待ちしております!

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

 

パーソナルトレーニングジムを選ぶならトラストワークアウト中目黒へ!

こんにちは、

暑くなってきて海へ行かれる方も増えてきたと思います。

そうなると、肌を見せることも増えることになります。

男性であれば、大胸筋や背中・腕周りを太く大きくし、

女性はウエスト周り、二の腕、脚などを細くしたいという思いが出てくると思います。

私の周りにも引き締めようとトレーニングジムに通い始めている方も見るようになりました。

やはり、夏は誰でも頑張ろうという気になりますよね!

しかし、ふと思うのが何をどうすれば?ということだと思います。

そこでオススメがパーソナルトレーニングジムです。

完全マンツーマン指導になりますので、どのようなトレーニングをすればいいのか

フォームや回数など重要な部分も自己流ではなかなか分からない方も納得してトレーニングを開始できます。

次にどこでトレーニングを始めるかですが、当店は中目黒駅から徒歩2分なので通勤後や

休みの日でも駅から近いから来やすいというお声も多く頂いています。

また、充実した設備が整っているのでトレーニングの初心者から馴れている方まで

どの層の方にも満足して頂けるようになっております。

また、トレーナーも5年以上経験を重ねてきていて様々な視点でアプローチをしていきます。

お客様のニーズに応えられるようなサービスを提供していきますので

是非、一度お問い合わせ頂きカウンセリングを受けてみてください。

無料カウンセリング

その時に測定をしてみると今まで知らなかった自分が発見できるかも。。。

興味がある方は体験まで受けて頂けると、良いかと思います。

また、只今お得なプランも御用意しておりますので重ねてご確認くださいませ。

3ヶ月集中ダイエットコース

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4  コートモデリア102

0120-978-920

 

 

本気のダイエットなら中目黒のトラストワークアウトで!

こんにちは!

トラストワークアウト中目黒の鍵森です。

今日の東京は今年一番の暑さということで、かなり日差しが強いですね。

気温が上がるにともなって、熱中症のかたも多くでているみたいです。

熱中症予防のためにも、水分+電解質を「喉が渇いた」と感じる前に摂るようにしてください。

また、運動をされている方はトレーニング最中だけでなく、終了後も1~2時間は必ず水分+電解質を摂るようにしてくださいね。

 

さて、ダイエットの話をしていきたいと思います。

DITという略語を聞かれたことがあるでしょうか?

DIT(Diet Induced Thermogenesis)=食事誘発性熱産生

端的に説明すると、「食事の際に代謝がアップする」ことです。

食事をすると「だんだん暑くなってきた」という経験をお持ちのかたもおられると思います。

このDITに関して、栄養素別にみてみると、タンパク質は食べたカロリーの約30%を消費する事ができるのですが、脂質は4%、炭水化物は約6%と言われています。

つまり、朝からタンパク質多めの食事をしていただければ、他の食物を摂るよりカロリーを消費できると言う事なんです。

また、朝の時間帯が一番DITの反応が出やすいとも言われています。

もちろんタンパク質ばかりに偏った食事は良くないのですが、意識してタンパク質を多めにとったほうが、効率的にダイエットができると考えられます。

一般的にダイエットはトレーニング8割食事2割と言われています。

当店では、トレーニングはもちろんの事、先程おはなししたDITのようなちょっとした食事の摂り方のコツなども担当したトレーナーがお伝えして、しっかりサポートさせて頂きます。

体験トレーニングや無料カウンセリングも随時受け付けております。

興味を持たれた方はぜひ一度ご連絡ください。

24時間受付対応

0120-978-920

東京都目黒区上目黒2-7-4コートモデリア中目黒102

 

 

 

 

ページ上部へ