ホーム>TrustWorkout中目黒ブログ

TrustWorkout中目黒ブログ

ダイエットと運動(トラストワークアウト中目黒)

みなさん、こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の森です。

今回のテーマは「ダイエットと運動」についてです。

ダイエットといえば、大体の人が運動を行うと思います。

では、実際に運動をするとどのくらいの消費カロリーがあるか御記載したいと思います。

今回は体重70kgの人が運動強度2.5メッツ(歩くほどの運動)で60分行った例で挙げてみたいと思います。

その結果、消費カロリーは183kcalとなります。

60分運動してこれだけ…と思う方も多いと思います。この数値を見て思う方が多いかもしれませんが、

やはりカロリー制限を行う上では食事制限が8割:運動2割と考えても良いです。

ただ、運動では消費カロリーが少ないからといってやらないのも良くないことです。

日常では生活活動強度と言われるものがあります。その数値が高ければ高いほど、消費カロリーが

高くなります。

例えば基礎代謝1500kcalの人がディスクワーク中心の仕事で、動くのは通勤のみと考えた場合1日に1800kcalの消費量になります。

それでは少し歩く時間を増やしたらいかがでしょうか?1つ前の駅で降りて歩いた場合、エスカレーターを使わず階段を使った場合、

1950kcalの消費量になります。

さらに、そこにジョギングを入れたとすると、1日2250kcalもの消費カロリーとなります。

一概に運動は日常生活の中にも含まれているのです。その積み重ねこそがダイエットにつながるキーポイント。そして運動と食事のバランスが

重要となってきます。

ただ単にメリハリをつけるよりも、日常生活のちょっとした運動を取り入れることによって、体重の変動は変化していきます。

運動をしっかりと出来る時間がない方は、日常生活の積み重ねを行っていくのも一つの方法となります。

 

 

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号

運動の大切さを実感しませんか?

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

あいにくの雨で外に出るのも億劫になっている方も多いのではないでしょうか?

ですが、家にじっとしているのも勿体ないと思います。

天気が悪いと気持ちもブルーになりますよね。

身体を動かす事でこのジメジメした空気を晴らしましょう。

運動は筋力向上やダイエットだけではなく、生活習慣も変えることができます。

食事改善一つにしてもただただ食べる量を減らすというのは大変です。

 

そこで運動を取り入れることで

身体を動かしているんだから食事の方も頑張ろうと思えるのではないでしょうか?

どちらかひとつを頑張るのではなく、両立させることで効率よく効果が得ることが出来ます。

どちらからスタートしても構いませんが、最終的には両方行っていくことをお勧めします。

また、運動が苦手な方でもやってみると意外に楽しかったり

やっていくうちに体が変化していくと面白くなったり、喜んだりしていきます。

それが習慣になると生涯、健康的な身体が作れるということになります。

今も健康だからと思っている方も一度、測定してみてください。

 

当店は無料カウンセリングの中で測定も実施しております。

筋量や脂肪量、体脂肪率・BMIを始め

基礎代謝量や筋肉・脂肪のバランスなども測定できる為

今の身体の中身が数字としてわかるようになっています。

まず、大切なのは今の自分を知ること。

本当に健康なのか、年齢や身長・体重からして理想の身体なのかどうか。

測定してみるとほとんどの方がもう少しいい数値が出ると思ったと言います。

体重だけではなく、筋量や脂肪量などのバランスも健康には欠かせないものになってくるので

これを機にまずは当店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

測定をして少しでも運動してみようかなと思った方は次は実際に体験トレーニングを受けてみて

やっていけるかどうかを判断してください。

 

現在、サマー応援キャンペーンを行っており体験料が通常8000円のところ7/10まで6000円で行っております。

また、入会金も無料なのでとてもお得になっています。

3ヶ月集中ダイエットコース

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

http://www.trust-workout-nakameguro.com/

 

 

 

 

中目黒でダイエット@トラストワークアウト

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

なでしこジャパン勝ちましたね!

最後の結末には鳥肌が立ってしまいました。

このまま連覇してもらいたいですね。

さて、当クラブは中目黒にあります。

最近某ジムの広告もあり運動に関しての関心が高くなっていると思います。

只、ジムもたくさんあるのでどこに行けばいいのかわからなくなることもあると思います。

そういう時は、見学や体験、カウンセリングを受けてみるといいです。

続けられるのか、結果を出せる未来が想像できるか等考えてみましょう。

その他、立地や料金、営業時間、施設、トレーナー、システムなども重要になります。

当クラブは中目黒駅より徒歩2分、営業時間も7時~24時までと長く

出勤前やお仕事帰りなどに通いやすいです。

トレーニングや食事指導は個人に合わせたプログラムを提案させて頂いております。

まずはご相談ください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

URL:http://www.trust-workout-nakameguro.com/

こんばんは!

トラストワークアウト中目黒の鍵森です。

最近、利用者の方から「トレーナーさんたちは普段何を食べているんですか?」という質問を受けました。

私達も普通の人間ですので、皆さんと同じように普通の物を食べています。

特別なプロテインやサプリメントだけを摂って生活している訳ではありません。

しかし、「全くトレーニングをされていない」という方や、「これまで食事に気を配った事がない」という方に比べると、食事には気を配るということが当たり前になっていると思います。

私は、業務の終了時刻が遅くなったときは、市販のプロテインバーやプロテインゼリー等を利用することもあります。

もちろん友人や仕事関係の方とお食事に行くこともあります。

その際は食事内容をコントロールできるので、出来るだけ私がお店を選ぶようにしています。

そして、外食する前後の日は食事や運動量を調節するようにしています。

また、トレーニングを長くされている方の中には、トレーナー並に食事に気を付けておられる方もいらっしゃいます。

そのような方が最初から食事に気を使っておられたか?というとそういうわけではありません。

日々、少しずつ意識されて習慣化されていった結果です。

私達トレーナーも最初から完璧な食事管理が出来たわけではありません。

試行錯誤しながら、個人の生活に合わせた方法をそれぞれが行っています。

トラストワークアウト中目黒では、皆様それぞれの状態に合わせた食事指導・運動指導を行っております。

短期間で無理な減量をしていくダイエットではなく、ご自身の生活に合わせて続けて行く事の出来る食事指導や運動指導に興味を持たれた方はぜひ、一度無料カウンセリングや体験トレーニングにいらしてみてください!

本格的な夏まではまだ時間があります!!

ご自身のカラダを変えていきたい方!

より理想のカラダに近づけたい方!

「今日」という日がご自身の一番若い状態です。

今日思い立った方は即行動に移しましょう!!

「自分のカラダを変えたい!!」と思っておられる方のお手伝いが出来ると大変嬉しいです!

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4コートモデリア中目黒102

24時間受付対応

0120-978-920

email:info@trust-workout-nakameguro.com

 

 

 

 

どんなダイエットを選択しますか?

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

今日は天気も良く、身体を動かすには最高ですね。

さて、皆様!

夏に向けて何か取り組んでいる方はいますか?

一番多いのは男性でも女性でもダイエットだと思います。

肌を見せる機会が増えてくる時期なので

運動を開始する方、食事制限をされる方など様々だと思いますが

どちらを選択してどのように行っていけばいいのか、

いまいち分からない方も少なくないではないでしょうか?

答えはどちらも行いましょう!です。

えーと思う方もいるとは思いますが

運動だけ、食事だけでは効率が悪く時間が思っている以上にかかってしまうことがあります。

最近では色々なダイエット法がありますが、

食事をせずに体重を落とすと確かに食べ物を食べないので体重は落ちますが

脂肪が落ちると共に筋力まで落ちてしまうので食事を戻すと脂肪だけが増え

以前よりも体の中がいい状態ではなくなってしまうのです。

逆に有酸素トレーニングだけで体重を落とすとなると

一度に消費できる消費カロリーはフルマラソンを走ったとしましょう!

体重やその人の基礎代謝にもよりますので正確な数字ではありませんが

計算上では60㎏の人で350gしか消費できません。

ここまでの話でもどちらか一方だけで効率よく落とすことが出来ないというのが分かると思います。

当店はトレーニングに加えて食事指導も行っていますので

両方の部分でアプローチしていきます。

ぜひ、お問い合わせください。

無料カウンセリングも行っています。

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

URL:http://www.trust-workout-nakameguro.com/

パーソナルトレーニング@中目黒

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

ジメジメした一日ですが今日も元気にワークアウトしていきましょう。

パーソナルに限らずトレーニングといったら筋トレ!という感じがしますね。

ウォーキングしたり、ランニング、腕立て、スクワット等‥

ご自身でトレーニングしている方も多いのではないでしょうか。

では皆様、身体のケアはしていますでしょうか?

日々の生活の中で身体は非常に頑張ってくれています。

たまにはリラックスさせてあげないと疲れてしまいますね。

お風呂の中でマッサージ、美容ローラーでコロコロなど非常に効果的ですよ。

当クラブではトレーニングや食事指導はもちろん、

身体の状態に合わせてストレッチや筋膜リリースなど行っております。

肩凝りや腰痛に悩んでいる方、お気軽にご相談ください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

URL:http://www.trust-workout-nakameguro.com/

ダイエットと食事

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

本日は暑くなりましたね。

明日から雨が続きますが頑張っていきましょう。

以前タンパク質について書いていきましたが

今回は脂質について書いていきます。

脂質はタンパク質や炭水化物に比べカロリーが高いですね

となると脂質はダイエットの敵だ!と思いがちですが

そんなことはありません。

身体から必要なければ3大栄養素にはなりませんね。

適度に脂質を摂取しないとお肌がボロボロになりやすくなります。

細胞膜は油で出来ているからです。

脂質もお肉等に含まれる動物性、

お魚などに含まれる植物性などあります。

お魚に含まれる脂質は液体で血液をサラサラにしてくれる効果があります。

ただし、脂質には変わりないので食べ過ぎには注意ですよ。

間違った方法は健康に悪影響を及ぼす可能性もあります。

当クラブではあなたに合った食事指導、トレーニングを提供致します。

運動、食事など疑問に思った事がありましたらご相談ください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

中目黒唯一の本格パーソナルトレーニングジム

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の森です。

以前にも記載させていただきましたが、このごろパーソナルトレーニングジムが流行し、

都内では拡大が更に拡がってきておりますね、

その中でも最近流行りのダイエットジムは数多く存在致します、当店でもダイエットコースがございますが、

専門性を図るため、各トレーナー1人ひとりが専門分野を持っているトレーナーが専属で所属しているため、

ダイエット以外のニーズ、コンディショニング、アスリート、競技力向上、慢性予防など、様々な分野で

対応することが可能となっております。

各トレーナーの御紹介はこちらをクリックしてください。

施設見学、無料カウンセリングも行っておりますので、もしご希望ございましたら、

詳細を詳しくお聞きできればと思います。

御相談はこちらまでお問い合わせくださいませ⇓

0 1 2 0 - 9 7 8 - 9 2 0

24時間365日受付対応でございます。

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

パーソナルトレーニングで身体を知る!

こんにちは!

トラストワークアウト中目黒の土屋です。

 

最近は気温が上がってきて暑い日が続いていますね。

環境に対応し体調管理はきっちり出来ていますか?

 

自分のカラダと向き合う時間を作っていますか?

 

多忙な毎日の中で、時間を割くのは大変かもしれません。

ただ、自分のカラダと向き合う時間を作ってあげることが、体調を整えてあげる為や理想のカラダを作っていく為にとても重要なポイントになります。

生活面・運動面・栄養面等、パーソナルトレーニングを通して自身のカラダを考える時間を作るのは如何でしょうか?

当ジムでは、個人の目標や生活スタイルに合った運動指導、食事指導を行っておりますので、

トレーニングを行うのが自信のない方もご安心下さい。

月4回(週1回)のパーソナルトレーニングのプランもございますので、

ご自身の生活に支障が出ない範囲でパーソナルトレーニングをお受け頂くことも可能です。

無料カウンセリング・体験トレーニングも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!

 

理想のカラダへ導くプライベートジム

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920  

24時間受付対応

info@trust-workout-nakameguro.com

 

 

ダイエットは食事が重要

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

本日は暑くなりましたね。

水分補給をしっかり取って熱中症には気を付けてくださいね。

さて、タイトルにもありますが

ダイエットにはやはり食事は重要です。

かといってじゃあ食事だけ気を付ければいいのかといえばそういうわけではありません。

もちろん運動も大切です。

そして食事もただカロリーを減らせばいいというわけではなくきちんと食べないと

キレイorかっこよく身体を変えることはできません。

今回はその中でもタンパク質について書いていきます。

タンパク質はもちろん筋肉の基となる栄養素ですが

他にも髪の毛や爪など体にとっては非常に大切な栄養素です。

このたんぱく質の摂取量は1日で約体重×1gを摂取していきたいのですが

通常の食事では不足してしまいがちです。

なぜかというと体重60kgの人であれば

60gの肉を食べればいいというわけではありません。

タンパク質の代表格であるささみで考えていきましょう。

ささみ100gで約20gのタンパク質量になるので

1日300gのささみを食べる必要があります。

スーパーで売ってるパックがだいたい300gでしょうか。

そのほかにも卵であれば1個だいたい6gなので10個

そんなに食べられるはずもありませんね。

もちろん、それだけを食べていけばいいということでもありません。

身体にいいからといって同じものだけ食べていたら飽きますからね。

何事も継続が大切ですね。

当施設では食事管理も行っております。

これ食べてはダメ

これしか食べてはダメ

といったようなことはしておりません。

ひとりひとりに合った指導を心掛けております。

色々ダイエットを試したけどなかなかうまくダイエットできない等

お悩みの方は無料カウンセリングも行っておりますので

お気軽にご相談ください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

URL:http://www.trust-workout-nakameguro.com/

ページ上部へ