ホーム>TrustWorkout中目黒ブログ

TrustWorkout中目黒ブログ

レジスタンストレーニングでアンドロゲンを増加させましょう!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

トラストワークアウト中目黒も開業から6年目となりました。

会員様皆様の御愛願をいただき、長年中目黒のパーソナルトレーニングジムとして運営を

させていただいていますことを、大変感謝しております。

本年もこちらのブログで定期的に更新をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

今回のテーマはは「アンドロゲン」です!

レジスタンストレーニング(筋力トレーニング)をされている方は一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか?

そうです!男性ホルモンです!

もっと詳しく説明いたしますと、男性の第二次性徴の発現を促すホルモンの総称です。

その多くはテストステロンと呼ばれるもので、主にライジッヒ細胞で合成されています。

そのほかの組織では精細胞や副腎皮質などでも合成を行います。

思春期とともに男性ホルモンの分泌が亢進して、筋肉の増大、骨格の増大、体毛の発育、声の低音化などの

男性的特徴を現しておりますが、成人以降の血中テストステロン値はあまり変動しておりません。

そして、テストステロンは筋力トレーニングで増加するといわれております。

男性は睾丸で95%、副腎で5%、女性は卵巣や副腎から男性の5~10%程度で分泌されていると言われております。

また、女性では胎生期、妊娠6週目から24週目にかけて大量のテストステロンが分泌される時期があり、この分泌(アンドロゲン・シャワー)が

起きると、脳は女性的特徴を失うと言われています。

一般に男性では30歳頃から年に1~2%程度テストステロンが減少し、更年期と言われますが、女性では身体や精神に影響を与えるストレスなどで

男性更年期障害を起こすと言われています。

年代でみると、20代から40代でテストステロンが低い場合は、2型糖尿病、メタボリック症候群のリスクが増大すると報告をされています。

また、テストステロンの研究報告では以下のものが発表されています。

・更年期うつの治療としてテストステロン補充療法として投与されることもある。

・筋力トレーニングや不安定な興奮(危機)によってテストステロンの分泌が促されると言われている。

・テストステロンを投与したことにより、通常よりも3倍長く痛みに耐えることができた。

・テストステロンにより、心理的に闘争本能や孤独願望を高める作用があると言われている。

・テストステロン補充療法を受けた中高年男性は、受けていない男性に比べ心臓発作や脳卒中のリスクが高まると言われている。

テストステロンは上記のような報告をされ、医療における研究材料の一つとしても重要な要素となっております。

筋力トレーニングでは男性の筋力増大が起きると言われており、その効果は年齢に関係なく分泌されています。

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4

コートモデリア中目黒102号

TEL0120-978-920(24時間受付対応)

 

 

 

 

 

 

自己実現のためのパーソナルトレーニング

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の森です。

今回は弊社のパーソナルトレーニングについての紹介をしたいと思います。

中目黒の特徴とは?

中目黒は東京急行電鉄の駅長所在駅地で、中目黒駅が誕生したのは、

1927年8月28日に開業しております。2015年度の1日平均乗降人員は191,065人で、

東京急行電鉄7位に位置しております。

中目黒の訪問数が多い時間帯は、平日ではダントツで朝9時になっております。

土・日曜日では15時の時間帯が一番ピークを向かえます。

そしては今月11月22日午前11時に中目黒再開発計画「中目黒高架下」施設が

完成し、全28店舗のテナントがオープン予定となっております。

ますます賑わいを増す中目黒では弊社業界のパーソナルトレーニングジムが

数多く存在します。

中目黒(当店)のパーソナルトレーニングジムの特徴

最近「パーソナルトレーニング」という言葉は一般的にもメジャーになってきたのでは

ないでしょうか?

パーソナルトレーニングという言葉自体に共通された定義は実は存在しなく、

お店によって異なります。

当店のパーソナルトレーニングシステムでは、

「なりたい自分への自己実現をサポートする、理想のための

カラダづくり専門パーソナルトレーニング」を

提供いたしております。

ダイエットなのか?シェイプアップなのか?それとも筋力アップなのか?

競技力向上なのか?

目的は様々だと思います。

そしてパーソナルトレーナーは各専門分野で活躍している方や、

パーソナルトレーニングのお店も一つのニーズに絞っていることが多いです。

もちろん、専門に特化したサービスは魅力的であり、特化しているため信頼が高いです。

ではなぜ当店は各専門のサービスを行っているのか?

それは当店の採用基準にあります。

当店の採用基準

当店は月に20名以上のパーソナルトレーナーからの採用の問い合わせがあります。

その中で合格する人数は1〜2名程です。

なぜこんなにも合格率が低いのか?

当店がパーソナルトレーナーを採用する基準は3つあります。

1、経歴が5年以上あり、謙虚な気持ちと向上心を持っているか?

2、パーソナルトレーナーだけではなく、一、ビジネスマンである人か?

3、自分の実現を持っており、将来設計がされている人か?

上記が、当店のパーソナルトレーナーを採用するための最低条件となっております。

まず

1番の理由としては、

各専門パーソナルトレーニングが当店では可能となっておりますが、

その理由としては、1人ひとりがパーソナルトレーナーとしての専門分野が違うことにあります。

ベースはダイエットのためのパーソナルトレーニングがメインとなっておりますが、

プロサッカー選手や日本代表などのパーソナルトレーニングを専門とするパーソナルトレーナー、

ケガや身体のウィークポイント(弱点)を改善する専門パーソナルトレーナー、

カラダを肉体改造するための専門パーソナルトレーナー

など、すべてのニーズに対しての対応が可能なパーソナルトレーナーが所属しております。

そのため、パーソナルトレーニング指導は5年以上の経験は必須であり、なにより、

組織として、仲間として、同じパーソナルトレーナーとしてお互いを尊重出来る職人を

必要としております。

2番の理由としては、

トレーニングにおいて姿勢は、トレーニングにおいて、姿勢で始まり、姿勢で終わる程

重要となります。そしてそれは日常生活の「姿勢」の要素も当店では重要であると思っており、

日常生活での姿勢とは具体的にどのようなことを指すかといいますと、清掃や挨拶、

身だしなみなどの日常においては当たり前なことが出来る人を重視しております。

この姿勢は生活面に限らず、仕事をする上でその人の「クセ」が見えてくる要因となります。

この3つの要素が出来ている方はマメであり、ビジネスにおいても役立つものになります。

逆にこの3つの要素が出来ない方は一概には言えませんが、「妥協」しやすい人に目立ちます。

そのため、入社した時の一つの期待値として評価しております。

3番の理由としては、

文章の先頭でお話しました、当店のコンセプトが「なりたい自分への自己実現をサポートする、

理想のためのカラダづくり専門パーソナルトレーニング」であるため、担当する

パーソナルトレーナーが自分への将来設計が出来ていない方は、このサービスが出来ないと

考ているためにあります。

ほとんどの方は自分の将来を考えている方は多くおりますが、将来のために今何が必要か?

これからの過程をどこに重視し、どのような戦略で将来を考えているか?そして自己実現を

した後の過程はどのように考ているか?このような質問をすると、答えられる方はほとんどおりません。

自分の設計が出来ないパーソナルトレーナーは他の方へのパーソナルトレーニング指導をすることは

できません。

当店は常にパーソナルトレーナーとしてプロフェッショナルであり、常に妥協せず、努力と成功と失敗の

経験をし、謙虚な気持ちと向上心を持ち続け、ビジネスマンとしてパーソナルトレーナーとしての道を

目指しております。

もしプロのパーソナルトレーナーを必要としている方がおりましたら、一度トレーナー紹介やサービス内容を

拝見していただければ幸いです。

 

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

タンパク質の総称!アルブミン!

こんにちは!

本日はアルブミンについてお話します。

卵白アルブミンに由来する言葉で、一群の単純タンパク質の総称です。

グロブリンとともに、大部分の動植物の細胞や組織に広く見出されるタンパク質の一群。

語源は卵白に由来していて代表的なものに卵白アルブミン、血清アルブミンなどがあります。

分子量数万以下で、20種の基本アミノ酸のみで構成された単純タンパク質です。

本来の定義は水に可溶性のタンパク質をいいますが、その多くが硫酸アンモニウム半飽和溶液に可溶なタンパク質です。

グロブリンの対語として使われる血清アルブミン、オボアルブミン、ラクトアルブミンなど、特定のタンパク質を指す語としても用いられています。

特性としては動植物の細胞・体液などに含まれる一群の可溶性タンパク質で、水溶液を加熱すると変性して凝固します。

卵の白身や血清・乳汁などに含まれます。

健康維持に欠かせないのです。

それはなぜか???

水分を保持し、血液を正常に循環させるための「浸透圧の維持」、体内のいろいろな物と結合してそれらを適したところへ運ぶ「運搬作用」があるからです。

体液の濃度を調整し、血管の内側と外側の水分のバランスを保つ働きがあります。

抗酸化作用によって老化や肌荒れを予防するほか、でんぷんの消化吸収をおだやかにしてくれるともいわれています。

また、血液の中に入ってホルモンや栄養素を全身の細胞に運搬するため身体の内部から細胞を活性化し、免疫力を向上させます。

通常、老化と共にアルブミンは減りますが、近年は偏食やダイエットが原因で、年齢とは関係なくアルブミン不足の人が増えているそうです。

アルブミンは、低栄養で値が低くなります。

アルブミンが血液1dL中3.8g以下になると栄養状態の低下を意味します。

アルブミンの値が低いと免疫力や筋力低下が起こったり、抗生剤などの薬が効きにくくなったり様々な症状が現れます。

また免疫力に影響するので、アルブミンの量が多いほど健康長寿である場合が多く、少ない人は短命であるという研究結果が出ているそうです。

人間ドッグに行けば調べることが出来るので、是非皆様も一度、アルブミンの数値を知るのも良いかと思います。

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号

好きな事に集中しているときに出るα波

今回は、α波について記載したいと思います。

なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか?

人間の脳はは、デルタ波、シータ波、α波、ベータ波の4種類に分類されます。

この中で最も美しい調和振動をしているのが、α波で、得意なことや好きな事に集中しているときに

観察されます。

 一般に、α波はリラックスの脳波だと言われておりますが、緊張しているときやリラックスしていても

まったく観察されないこともあります。

α波じゃ集中の脳波であって、リラックスを表す指標にはなりません。現座のところ、

α波の発生するメカニズムはまだわかっておりませんが、トレーニングにおいてもこのα波は

集中しているときに良く出る脳波なので、ここまでの領域までいくと、トレーニングの上級者と言っても

過言ではありません。

トレーニングを開始している人やこれから始めようとしている方は、このα波を出せるように目標を立てるとよいですね。

 

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号

アルギン酸とは?

こんにちは!

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

本日はアルギン酸についてです。

皆様、アルギン酸をご存知でしょうか?

あまり聞き慣れない言葉なのでご存知ない方が多いと思います。

ですが、この成分は女性必見です。

なぜかというと、、、 肌に対して高い美容効果が期待されるからです。

その最大の魅力は、なんと言っても「保湿」にあります。

海を漂う海藻が持つ天然のうるおい成分は、高い保湿パワーだけでなく、乾燥肌や敏感肌など、刺激に弱い肌に優しく使える安全性も認められています。

美容だけでなく、幅広い業界で活躍しているアルギン酸なのです。

そもそもアルギン酸とは何かとお応えします。

アルギン酸は天然の食物繊維で、海藻多糖類と呼ばれる成分の一種。昆布やわかめ、ひじき、もずくなどの海藻類が多く含まれています。

特に海藻の表面にあるヌメリに多く含めれ、海藻の水分補給や保持の役割を果たしています。

アルギン酸の含有量は、海藻の種類によって異なりますが、約30%~60%ほどを占める主成分。

ミネラルたっぷりの海中を揺らぎながら漂うしなやかさは、このアルギン酸が持つ独特な物性によるものと言われています。

様々な現場で活用されているアルギン酸は、化粧品として体の外から、食品として体の内側から、実に沢山の嬉しい効果が期待できます。

すべての生命の源である海、そこに生息する海藻から抽出されるアルギン酸だからこそ、ここまで人間の身体や暮らしに、恩恵を与えてくれるのかもしれません。

女性はもちろん、男性の方も最近は肌に気を使う方が増えてきているので、アルギン酸の存在も大事になってくると思います。

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

ビール太り解消のためのダイエット!

みなさん、こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の森です。

今回のテーマは、この季節だからこそ飲みたい「ビール!」

お酒は止められないですよね!でもダイエットはしたい…

実はトレーナーも飲み会の時はかなりのお酒を飲みます!

ではなぜ太っていないか?疑問をお持ちの方も多いと思います。

その答えは飲む前と飲んだ後の工夫が必要になります。

そもそもお酒を飲む事によるカラダへの影響は大きく分けて

3つあります。

 

1つ目は食欲を抑制を妨げます。

これは満腹中枢を刺激するために食欲を抑えようと「レプチン」という分泌が出るのですが、

これがお酒によって低下させてしまいます。

よくお酒を飲むとお腹が空いていつも以上に食べてしまいがちですよね!

 

2つ目は筋肉の分解が起きます。

お酒に限らずですが、脳の下垂体前葉ホルモンによる、副腎皮質刺激ホルモンの糖質コルチゾールが

働き、筋肉を分解してしまいます。この現象を「糖新生」といいます。

これは極度の食事制限でも起きますし、ストレスによっても起きると言われています。

むやみに食事制限をしてなかなか体重が落ちない人などの原因は「糖新生」の影響が大きいと

思われます。

 

3つ目は脂質代謝を抑制します。

この現象はアルコールを摂取すると、肝臓に負担がかかりますよね?

肝臓に負担がかかることによって、酸化が進んでしまいます。

その結果、肝臓の働きである、糖代謝、脂質代謝が低下してしまうことにあります。

 

そしたらどうしたらよいのでしょうか?

冒頭前文に記載しているように、飲む前と飲んだ後を気をつければ良いです。

 

飲む前と飲んだ後にした方がよい予防策とは?

 

一番のキーポイントは「タンパク質の摂取とビタミンCとB群の摂取です」

 

なぜタンパク質が必要なのか?

意外かもしれませんが、生命に関わる(寝る、起きる、食べる、喜怒哀楽、運動など)すべての動作に

タンパク質が関わっていると言われております。

簡単にいうと、タンパク質を摂取することによって、身体エネルギーへの動力源になっているのです。

このタンパク質が不足してしまうと、人間のカラダはカラダを休めようと太りやすいカラダへと

なってしまうのです。

そのためにいつもの倍タンパク質を摂取するように心掛けましょう!

体重1kgあたり約2g摂れるようにすると、理想的です。

そこでもう一つ必要になってくるのが、ビタミンの摂取です。

ビタミンCの働きで御伝えすると、タンパク質を合成させます。

合成が出来なくなると、もちろん筋力が落ちますよね?そうすると、消費するエネルギー効率も

悪くなってしまいます。

ビタミンCを多く含む食品は果物になります。

特に、イチゴ、柿、オレンジなどが多く含んでいます。

タンパク質と一緒に摂取するように心掛けましょう!

もう一つビタミンで必要になるのはビタミンB群です。これはタンパク質を分解し、

体内にタンパク質を吸収させる役目があります。

これが不足してしまうと、タンパク質を摂取しても筋肉が作られにくくなってしまいます。

ビタミンB群が多く含まれる食品は鶏胸肉、牛レバー、鰹、ジャガイモなどが多く含まれています。

上記のように話したように、体内でタンパク質は生命が活動するために必要な「主役」になります。

飲み過ぎる人には「タンパク質」がいかに重要かがわかっていただけたかと思います!

運動が苦手な方は飲む際の工夫から始めてみるのもいいかもしれません。

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

代表

森 智裕

 

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

ダイエットにも効果的なアルギニン

こんにちは!

 

トラストワークアウト中目黒の竹井です。

 

梅雨もまだ明けず、集中豪雨が多い最近ですが、当ジムのトレーナーは体調も崩さず、元気に指導しています!

 

皆さんも梅雨に負けず、体調を維持できているでしょうか。

 

本日はアルギニンについて記事を書きたいと思います。

 

アルギニンは、11種類ある非必須アミノ酸の1つであり、非必須アミノ酸は体内でほかのアミノ酸から合成する事ができるもののことをいいます。

 

 

アルギニンは、インスリン、グルカゴン、成長ホルモンの分泌を増加させるほか、ケガの回復、コラーゲンの形成、免疫系に対する刺激を促進させる働きがあります。

また。アミノ酸の中でも特に疲労回復に抜群の効果があるとされており、他にもアンチエイジング、脂肪燃焼の効果もあるとされております。

 

生体内で合成されますが、成長期には必要量に生産量が追いつかないため、外部からの摂取が必要です。

 

さけの白子、マグロ、海老などに多く含まれており、ドリンクに含まれているものやサプリメントなどもあります。

 

主に、1日の摂取量は3000mg~6000mgとされており、バランスの良い食事をとれていると摂取できている量となります。

 

良い事続きのアルギニンも摂り過ぎや副作用などもあり注意が必要となります。

下痢や頭痛などが起こる可能性もあり、肝機能や腎機能低下している人は生命の危険にさらされる場合もあるため、サプリメントで摂取する時は気を付けて摂取するようにしましょう!

 

アルギニン含むアミノ酸は、筋の生成に関わる重要な物質ですが、種類が多くなにがとれていないかわかりづらいかと思います。

様々な食品を取りバランス良い食事が大切となります。

アミノ酸についての詳しい記事はこちらをチェック!!

 

当ジムでは、基本的な栄養のほかに細かい部分の指導や相談にものっております。

 

ぜひ、当ジムで一度相談または体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

アルカローシスとは

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

本日はアルカローシスについてお話します。

アルカローシスとは、血液中の酸と塩基との平衡が乱れ、アルカリ側に傾いている状態で高山病で呼吸過多となり二酸化酸素が多く失われたときや嘔吐で胃から大量の塩酸が失われたときなどにみられることです。

この逆をアシドーシスといいます。

一般的には、運動を行うと体液は酸性に傾きやすいのですが、過呼吸になると、体内の二酸化酸素が低下してアルカローシスとなるのです。

軽症では手足の痺れ、筋痙攣などがみられ、重症では全身の筋痙攣が起こります。

この状態を過呼吸症候群とよび、精神的緊張が強すぎた場合に生じます

。 応急処置として、ビニール袋を用いて自分の呼吸を再呼吸させる方法があります。

また、症状としてはめまいや呼吸困難、意識の錯乱なども挙げられます。

治療としては、医師は原因を突き止めなければなりません。

呼吸性アルカローシスである場合、二酸化酸素濃度を正常に戻すことが必要です。

ゆっくりと深呼吸をすることで、しばしば症状の改善と酸素濃度の調整が図れます。

検査の結果で酸素濃度が低いと分かれば、マスクをつけて酸素を吸入する必要があります。

アルカローシスが化学物質の減少からきている場合、それらの物質を補うため薬剤やサプリメントが処方されると思います。

アルカローシスには電解質の不均衡から起こるものもあり、水分を十分とるか電解質補給飲料を摂取することで改善される場合もあります。

電解質の不均衡が進行したケースは、病院で治療しなければなりません。

一旦、治療が終われば、一般にアルカローシスからは問題なく回復できます。

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

サプリメントの摂取も必要

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね。

みなさん大丈夫でしたか?

梅雨という時期でもありますので折りたたみ傘は持っておいた方がいいかもしれないですね。

さて本日のテーマはサプリメントについて

一般的にサプリメントといえばビタミン等補助食品であるということを忘れてはいけません。

ビタミンのサプリメントを飲んでいるから野菜を食べなくてもいいということにはならないということです。

かといってサプリメントなんかいらないということにもなりません。

例えばアミノ酸

体内で合成される非必須アミノ酸、体内で十分な量が合成されない必須アミノ酸があります。

必須アミノ酸は9つあり、僕は風呂場悲鳴リストとして語呂合わせをして覚えています。(内容ははしょります)

上記に書いたように必須アミノ酸は体内で十分な量が合成されないので食べ物から摂取をする必要があります。

一般の方が栄養バランスの整った食事を3食摂っていれば不足することはあまりありません。

ただし、成長期のお子様、スポーツ愛好家、アスリートの方は

普通の食事では足りなくなってくることがあります。

こういった時にサプリメントが必要となってきます。

とはいえサプリメントといってもビタミン・ミネラル、アルギニン、クレアチン、BCAA、グルタミン、CLA、カルニチン・・・

等‥腐るほどあります。

今自分の身体に何が必要なのかを見極めるのは非常に難しいと思います。

当クラブでは食事の管理にレコーディングダイエットを採用しております。

何を食べたのかを過去の分も振り返ってみることができます。

本来食事の中から必要な栄養分を摂取する必要がありますが

お付き合い等で飲みが続いた・・・

お友達とのランチでイタリアンに行き、炭水化物が過多になってしまった。

ということもあると思います。

そういった内容を確認して必要であればサプリメントをお薦めします。

御不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

きれいなヒップラインを出すにはヒップスラスト!!

こんにちは!

 

トラストワークアウト中目黒の竹井です。

 

湿度が高く、蒸し暑い日々が続きますね。

水分補給を多めにとり体調を崩さないようにしましょう!

 

さて、本日は、ヒップスラストについて説明したいと思います。

 

このエクササイズは主に臀部に関わる筋を鍛えるためにはかなり有効なエクササイズです。

ヒップラインをきれいにするのみならず、腰痛、膝痛の緩和にもなり、反り腰の方の姿勢改善にも大いに役立ちます。

また、スプリントやジャンプ力向上などパフォーマンスアップにも役立ちます。

まさに一石二鳥ともなるエクササイズです。

 

 

臀部のエクササイズというと、スクワットや、デッドリフトなどが有名かと思いますが、臀部のみに焦点をあてるエクササイズというとこのヒップスラストがかなり有効となります。

 

もちろんスクワットやデッドリフトでも臀部は鍛えられますが、これらのエクササイズにはフォーム習得まで時間がかかり初めのうちはももの前や後ろなどがきき、臀部まで効かせるためには時間がかかることも少なくありません。

 

ヒップスラストも初めはフォーム習得が大変ではありますが、上記のエクササイズより短期に習得でき臀部の効きがわかりやすいエクササイズです。

 

ヒップスラストはこのようなエクササイズです。

 

 

 

 

201672165151.jpgのサムネイル画像

 

 

 

エクササイズ後はお尻が割れるような感覚になります。。。

 

詳しくは、ぜひ一度体験受けて頂いて臀部の効きを感じてみてください!

 

皆様の、ご体験お待ちしております。

 

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg

ページ上部へ