TrustWorkout中目黒ブログ

過労性骨障害

外からのかかるわずかな力の積み重ねによっておこる骨の障害です。 疲労骨折になる場合もあります。 運動時の部位の使い過ぎにより起こります。 運動の最中に、痛みとして症状として現れますが、X線写真には3週間くらい経過してから…

カロチノイド

一般に、にんじんの色素の一つであるカロチンとして知られている黄色、褐色、赤色の色素です。 体内に多量に発生する活性酸素によって細胞が傷つけられたり、脂質が酸化されることを防ぐ 抗酸化物質として知られています。にんじん、緑…

感覚神経

知覚神経ともいいます。体に刺激が加えられると、その刺激に対応する特別の機関で受け取れられ、 知覚神経の末端の興奮を引き起こします。その興奮が求心路を経て大脳皮質の感覚領野にいたり、 自覚的な意識体験となることを「感覚」と…

目標心拍数の算出をするカルボーネン法

運動者が、それぞれの運動目的に合わせて目標心拍数を算出する方法です。 最高心拍数から、運動者の安静時心拍数を引いた値である 「予備心拍数」を100%として計算します。 カルボーネン法では、目標心拍数の運動強度の下限は60…

カルボキシル基

COOHと表記される、タンパク質・脂肪・酢酸・ビルビン酸・クエン酸・ビタミン類など、 様々な有機化合物のもととなる物質です。 水中では水素イオンを放出し、酸の性質を帯びるのでカルボン酸、或は脂肪酸とも呼ばれています。

カロチノイド

一般に、にんじんの色素のひとつであるカロチンとして知られている黄色、橙色、赤色の色素です。 体内に多量に発生する活性酸素によって細胞が傷つけられたり、脂質が参加されることを防ぐ 抗酸化物質として知られています。 にんじん…

夏に向けてダイエットモニター募集中!!

夏に向けてダイエットモニター募集中!!サムネイル
こんにちは、トラストワークアウト中目黒の森です。 今月より、ダイエットモニターを募集しております。 ご興味がありましたら、下記お問い合わせまでご連絡ください。 無料カウンセリング・お申し込みはこちら     対象者 成人…

脂肪燃焼を促進するL-カルニチン

エネルギー生産のために必須の物質。 生体内で合成され、主に骨格筋と心筋に貯蔵され、エネルギー生産時には、 脂質をミトコンドリアに送り込む働きをします。 そのため、運動パフォーマンスを向上させたり、脂肪燃焼促進のための 栄…

謹賀新年/トラストワークアウト中目黒

お客様各位 トラストワークアウト中目黒の森です。 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、 サービスを心がける所存です。 今年も昨…