大胸筋トレーニング2

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

明日から台風が近づくとのことですのでお気をつけください。

前回私のブログで大胸筋について書きましたが

本日は大胸筋のトレーニングについて書いていきたいと思います。

ベンチプレスという種目がありますと少し書きましたが

ベンチプレスはフリーウエイトトレーニングになります。

スポーツクラブに行くと胸のトレーニングだとチェストプレス、ペクトラルフライ等があると思います。

ではどう違うのか。

一番大きな違いとしては軌道です。

マシンというのはガイディングマシンと言われ、大胸筋に効かせられるように軌道が決まっています。

そしてフリーウエイトというのは軌道は自由になるのでやり方次第では大胸筋に効かない可能性もあります。

やり方というのはいわゆるフォームの事ですが、フリーウエイトトレーニングはフォームが非常に大切になります。

間違ったフォームでベンチプレスを行うと大胸筋に効かせられないだけでなく

肩や肘、腰など怪我に繋がります。

要するにマシンは簡単、フリーウエイトは難しいということです。

かといってマシンがダメ、フリーウエイトが良いと言う事はありませんよ。

当クラブでは普段からフリーウエイトトレーニングを行っているトレーナーが

マンツーマンでフォームのチェックを行います。

正しいフォームを身に付け厚い胸板、綺麗なバストラインを作りましょう。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

012-978-920