ダイエットと運動(トラストワークアウト中目黒)

みなさん、こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の森です。

今回のテーマは「ダイエットと運動」についてです。

ダイエットといえば、大体の人が運動を行うと思います。

では、実際に運動をするとどのくらいの消費カロリーがあるか御記載したいと思います。

今回は体重70kgの人が運動強度2.5メッツ(歩くほどの運動)で60分行った例で挙げてみたいと思います。

その結果、消費カロリーは183kcalとなります。

60分運動してこれだけ…と思う方も多いと思います。この数値を見て思う方が多いかもしれませんが、

やはりカロリー制限を行う上では食事制限が8割:運動2割と考えても良いです。

ただ、運動では消費カロリーが少ないからといってやらないのも良くないことです。

日常では生活活動強度と言われるものがあります。その数値が高ければ高いほど、消費カロリーが

高くなります。

例えば基礎代謝1500kcalの人がディスクワーク中心の仕事で、動くのは通勤のみと考えた場合1日に1800kcalの消費量になります。

それでは少し歩く時間を増やしたらいかがでしょうか?1つ前の駅で降りて歩いた場合、エスカレーターを使わず階段を使った場合、

1950kcalの消費量になります。

さらに、そこにジョギングを入れたとすると、1日2250kcalもの消費カロリーとなります。

一概に運動は日常生活の中にも含まれているのです。その積み重ねこそがダイエットにつながるキーポイント。そして運動と食事のバランスが

重要となってきます。

ただ単にメリハリをつけるよりも、日常生活のちょっとした運動を取り入れることによって、体重の変動は変化していきます。

運動をしっかりと出来る時間がない方は、日常生活の積み重ねを行っていくのも一つの方法となります。

 

 

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: http://www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号