トレーニングをして基礎代謝をあげましょう!

こんにちは!

トラストワークアウト中目黒の鍵森です。

雨の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日は室内でのトレーニング日和ですね(笑)

最近、女性向けの美容雑誌で「基礎代謝をあげよう!」という特集がありました。

手に取って読んでみたのですが、①トレーニング②食事③セルフケアという内容の記事が書かれていました。

そこには、40代の「美魔女」と言われる方たちが載っておられたのですが、基礎代謝1400kcl代という方がいらっしゃいました。

とても40代には見えないその方は、やはりウエイトトレーニングやヨガ、ランニング等を習慣的に行っているという事でした。

トレーニングの専門誌ではなく、一般の、しかも女性向け美容誌に「基礎代謝」という言葉が出ている事を大変嬉しく思いました。

研究論文として発表された内容が世間一般のマスコミ等に取り上げられるようになるのは、一般的に10年かかると言われています。

10年くらいかかって、やっと世間一般の方々にもトレーニングの重要性が広まって来たかと思うと、

今後さらに、パーソナルトレーニングやトレーニング科学に関する知識の需要が上がってくるのではないかなと思います。

女性の方たちの認識も「ダイエット=ただ細くする」という概念から「細くするだけではなく、健康で女性らしいカラダをつくる」という風潮にかわってきています。

食事やトレーニングに関して正しい知識を得て、正しい負荷&正しいフォームでトレーニングをするということが大切と分かってもらえてきたのではないかと思います。

当店では、担当のトレーナーが無料カウンセリングや体験トレーニングも随時受け付けております。

ぜひ、トレーニングの内容やフォーム、食事の事でお困りの方はお気軽にご相談にいらしてください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920