ダイエットのコツは?

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の三浦です。

梅雨に入り、雨の日が続いていますね。

いつ降るか分からない天気は嫌ですね、、、

そしてこのジメジメ感も…

だからと言って身体を動かさないのはよくありません。

本日はダイエットのコツを少しお伝えします。

ダイエットと聞くと、たいていの人は痩せるというワードを言うと思います。

それは正解です。

しかし、痩せるというだけなら摂取カロリーを制限する!

つまり、食事の量を落とせば体重は減っていき痩せることが出来るはずです。

しかし、果たして摂取カロリーを減らす事だけがいいダイエットなのでしょうか?

摂取カロリーだけを減らして体重を落とした後のことを考えてみましょう。

一生、食事制限をした生活は送れませんよね!?

食事を気にしない生活に戻したら体重は間違いなく痩せる前に近づくと思います。

なぜなら体重は落ちていても身体を構成する筋肉や脂肪がどちらも落ちてしまい、

リバウンドしない身体が作られていないからです。

そこで必要になってくるのが筋力トレーニング!

トレーニングをすることで筋力量を維持、向上することで

食生活をを少しずつ戻した時にリバウンドしない身体を作ることが出来るのです。

また、次に必要になるのが有酸素運動です。

有酸素運動は日常生活で動いている消費量にプラスして消費カロリーを上げることが出来るので

1日200キロカロリーでも300キロカロリーでも落とすことで

月に考えると6000~9000キロカロリーもの消費量を生み出すことが出来ます。

上記でお分りの通り、積み重ねることで多くのカロリーを消費することが出来ますよね。

ダイエットに必要なのは食事制限をするだけでなく、その後のことを考え

筋力トレーニングを有酸素運動を行う事がダイエットを成功する近道だと考えます。

そして、リバウンドしない身体作りでもあるのです。

当店ではこの3つのサポートを全て行っています。

まずはお問い合わせ頂き、無料カウンセリングから受けてみてください。

無料カウンセリング

カウンセリングだけでなくどんなトレーニングを行っていくのか実際に体験トレーニングも行っていますので

合わせて御検討下さい。

現在は下記のお得なプランもございます。

3ヶ月集中ダイエットコース

 

理想のカラダづくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

http://www.trust-workout-nakameguro.com/