糖質制限ダイエット

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

先日のまでの天気はなんだったのか急に暑くなりましたね。

皆様体調管理、特に熱中症にはお気をつけください。

本日の話題は糖質制限につきまして

糖質制限と言えば現在もっとも有名且つ行っている方の多いダイエット方法ではないでしょうか。

糖質を制限し、血糖値の上昇を抑え、インスリンの過剰分泌を抑えることで

中性脂肪の貯蓄を少なくするというダイエット方法です。

しかし炭水化物(糖質+食物繊維)は3大栄養素の一つであり

人間のエネルギー源となる栄養素です。

人間の脳はブドウ糖を栄養としており一日144gの糖質が必要と言われております。

また、前述したインスリンはタンパク質を合成に促す作用があり筋肉をつけるのには必要です。

糖質制限ダイエットといえど完全にカットするというよりは

タイミングと量に気を付けてもらいたいです。

夜遅くにラーメンやパスタ等は良くないですが

朝ごはんやトレーニング前におにぎりやバナナでエネルギー補給は非常に有効です。

ご自身でのダイエット方法にお悩みがある方

是非ご相談ください。

私達があなたに合わせたトレーニングはもちろん、食事方法のご提案もさせて頂きます。

無料カウンセリング、体験トレーニングは随時行っております。

お気軽にご相談ください。

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒102

0120-978-920

URL://www.trust-workout-nakameguro.com/