本気のダイエットなら中目黒のトラストワークアウトで!

こんにちは!

トラストワークアウト中目黒の鍵森です。

今日の東京は今年一番の暑さということで、かなり日差しが強いですね。

気温が上がるにともなって、熱中症のかたも多くでているみたいです。

熱中症予防のためにも、水分+電解質を「喉が渇いた」と感じる前に摂るようにしてください。

また、運動をされている方はトレーニング最中だけでなく、終了後も1~2時間は必ず水分+電解質を摂るようにしてくださいね。

 

さて、ダイエットの話をしていきたいと思います。

DITという略語を聞かれたことがあるでしょうか?

DIT(Diet Induced Thermogenesis)=食事誘発性熱産生

端的に説明すると、「食事の際に代謝がアップする」ことです。

食事をすると「だんだん暑くなってきた」という経験をお持ちのかたもおられると思います。

このDITに関して、栄養素別にみてみると、タンパク質は食べたカロリーの約30%を消費する事ができるのですが、脂質は4%、炭水化物は約6%と言われています。

つまり、朝からタンパク質多めの食事をしていただければ、他の食物を摂るよりカロリーを消費できると言う事なんです。

また、朝の時間帯が一番DITの反応が出やすいとも言われています。

もちろんタンパク質ばかりに偏った食事は良くないのですが、意識してタンパク質を多めにとったほうが、効率的にダイエットができると考えられます。

一般的にダイエットはトレーニング8割食事2割と言われています。

当店では、トレーニングはもちろんの事、先程おはなししたDITのようなちょっとした食事の摂り方のコツなども担当したトレーナーがお伝えして、しっかりサポートさせて頂きます。

体験トレーニングや無料カウンセリングも随時受け付けております。

興味を持たれた方はぜひ一度ご連絡ください。

24時間受付対応

0120-978-920

東京都目黒区上目黒2-7-4コートモデリア中目黒102