アジリティドリル

こんにちは!

 

トラストワークアウト中目黒の竹井です。

 

本日は、アジリティドリルについて説明していきたいと思います。

 

アジリティドリルとは、アジリティ(敏捷性や素早さ)を高めるためのトレーニングの事をいいます。

ウエイトトレーニングで鍛えた筋力やパワーをステップワーク、スプリント、競技の動きに役立てられるようにトレーニングしていきます。

 

アジリティというと素早さのイメージが先行して、ラダードリルや速い動きをしていくだけのようなイメージがありますが、アジリティを高める為には様々な能力を高める必要があると言われています。

 

先程、上述した筋力やパワー、素早さのほかに巧緻性(巧みさ)や足の運び方や反応、身体の傾け方など多くの能力を高めていかないとアジリティは高まりません。

 

これを聞くと全部鍛えなきゃいけないじゃないか、何をすればよいのか分からなくなると思いますが、

 

これらの能力の何が足りないのかトレーナーは見極めて、効率的に効果的に鍛えていきます。

 

 

また、アスリート向けのトレーニングと思われがちですが、神経と筋の協調性を高めるトレーニングのため、

一般の方にも有効なトレーニングとなります。

 

普段、アジリティトレーニングを行なうことは少ないかもしれませんが、ぜひ、当ジムで一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの2つのコースでも行っております。

 

パーソナルトレーニング

3ヶ月集中ダイエットコース

 

皆様のご体験お待ちしております。

 

 

理想のカラダつくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア102

0120-978-920