アスレティックトレーナー

こんにちは。

 

トラストワークアウト中目黒の竹井です。

 

最近は、暑さが厳しい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

 

当スタッフは自らのワークアウトはもとより暑さに負けずに元気にトレーニング

指導しております!

 

 

さて、本日はアスレティックトレーナーについて説明したいと思います。

 

現在、世の中にはトレーナーと呼ばれるものが多くあり、混在していますが、

アスレティックトレーナー(以下、AT)という資格は日本体育協会が唯一公認している資格となります。

 

日本体育協会はスポーツトレーナーの役割を「スポーツドクターおよびコーチと緊密な協力のもとにスポーツ選手の健康管理、障害予防、スポーツ外傷、・障害の応急処置、アスレティックリハビリテーションおよび体力トレーニング、コンディショニングなどを担当する」とされています。

 

つまり、ATは、スポーツ現場における応急処置やリハビリ・コンディショニングの調整が主な仕事となります。

 

近年は、スポーツ現場で得た知識や経験を一般の方々にも還元するべく、アスレティックトレーナーが

指導を行う機会が増えてきました。

 

当ジムスタッフにも資格保有者が2名おります。

 

スポーツ選手はもちろん、スポーツ現場の最前線で鍛えてきた知識や経験に基づいた指導を

体験してみてはいかがでしょうか。

 

特に、身体に不調がある方や姿勢などにお悩みの方にはお勧めです。

 

 

こちらの2つのコースでもうけられます。

 

パーソナルトレーニング

3ヶ月集中ダイエットコース

 

皆様のご体験お待ちしております。

 

 

理想のカラダつくり専門店

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア102

0120-978-920