アスレティックリハビリテーション

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の川上です。

 

本日は、トレーニングとリハビリテーションについてです。

皆さん、リハビリテーションと聞くと、病院内で行うものを想像されると思います。

病院内で行うリハビリは、メディカルリハビリテーションといい、主に理学療法士が中心となり行います。

病院内でのリハビリを終えると、今度はスポーツ現場復帰や機能改善の為に、トレーナーがリハビリを担当します(それをアスレティックリハビリテーションといいます)。

アスレティックリハビリテーションでは、もちろん怪我した部位を集中的にトレーニングし、再発予防に最大限努めます。

しかし、怪我した部位の周囲のみを集中的にトレーニングをしてもスポーツ復帰にはなかなか繋がりません。むしろまた怪我をします。

なぜ怪我をしたのか、どの部位に不具合があるのかを、身体全体から見極められなければなりません。

トレーナーはそれらを正確に見極め、適切かつ安全なトレーニングを提供していくプロでなければなりません!

数々の怪我から身体の問題を診てきたトレーナーが教えるトレーニングは、より説得力や安全性があること間違いなしです!

私達の中にも、スポーツ現場での怪我に対応してきたトレーナーが在籍しております!

過去に怪我をした部位がある方でも、私達が安全に、そして効果的なトレーニングを提供いたします。

是非、一緒にトレーニングしましょう!

 

トラストワークアウト中目黒

東京都目黒区上目黒2-7-4コートモデリア中目黒102号

0120-978-920