アブダクター

こんにちは!

 

トラストワークアウト中目黒の竹井です。

 

本日は、アブダクターについて説明していきたいと思います。

 

アブダクターとは、股関節外転筋群のことをさします。

 

当ジムでは、おなじみの横向きに寝た状態から足を上げるエクササイズで鍛える筋群です。

 

この外転筋群では、大腿筋膜張筋、中臀筋、腰方形筋などが主に鍛えられます。

 

とくにこの中でも中臀筋がいかに鍛えられているかは腰痛や膝痛予防の上で重要と言われています。

 

この足を上げているエクササイズでお尻に効かず、大腿外側が疲れる場合、大体筋膜張筋が過剰に働き、

中臀筋の機能が弱っております。

 

そのため、初めてトレーニングを行うお客様には、まずこの臀部の機能を呼び起こすところから始めます。

 

何となく足をあげていますが、つま先の向きや、膝の曲げ伸ばし、大腿の位置などで効かせる部分が変わってきます。

 

また、この筋群の使う順番なども姿勢やバランスにとても重要となり、そこまで分析する必要があります。

 

我々トレーナーは、同じトレーニング一つとっても個々の弱点や傾向に合わせて、フォームを直したりアプローチを変えていきます。

 

そこまで徹底して観察して、分析してフィードバックするため、効率よく身体が変化していきます。

 

 

当ジムのトレーナーは、全員資格を保有し、自己研磨を怠らず日々勉強しているため、パーソナルトレーニングを受けて頂ければ、今までの同じトレーニングでも違いを感じて頂けるかと思います。

 

トレーニングを行ってきた人から全く行ってこなかった方も含め、ぜひ、1度体験に来てみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来館お待ちしております。

 

 

当店のサービス内容

パーソナルトレーニング

3ヶ月集中ダイエットコース

加圧トレーニング

20151018172355.jpg

201511615451.jpg

 

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: //www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号