サプリメントの摂取も必要

こんにちは。

トラストワークアウト中目黒の松本です。

昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね。

みなさん大丈夫でしたか?

梅雨という時期でもありますので折りたたみ傘は持っておいた方がいいかもしれないですね。

さて本日のテーマはサプリメントについて

一般的にサプリメントといえばビタミン等補助食品であるということを忘れてはいけません。

ビタミンのサプリメントを飲んでいるから野菜を食べなくてもいいということにはならないということです。

かといってサプリメントなんかいらないということにもなりません。

例えばアミノ酸

体内で合成される非必須アミノ酸、体内で十分な量が合成されない必須アミノ酸があります。

必須アミノ酸は9つあり、僕は風呂場悲鳴リストとして語呂合わせをして覚えています。(内容ははしょります)

上記に書いたように必須アミノ酸は体内で十分な量が合成されないので食べ物から摂取をする必要があります。

一般の方が栄養バランスの整った食事を3食摂っていれば不足することはあまりありません。

ただし、成長期のお子様、スポーツ愛好家、アスリートの方は

普通の食事では足りなくなってくることがあります。

こういった時にサプリメントが必要となってきます。

とはいえサプリメントといってもビタミン・ミネラル、アルギニン、クレアチン、BCAA、グルタミン、CLA、カルニチン・・・

等‥腐るほどあります。

今自分の身体に何が必要なのかを見極めるのは非常に難しいと思います。

当クラブでは食事の管理にレコーディングダイエットを採用しております。

何を食べたのかを過去の分も振り返ってみることができます。

本来食事の中から必要な栄養分を摂取する必要がありますが

お付き合い等で飲みが続いた・・・

お友達とのランチでイタリアンに行き、炭水化物が過多になってしまった。

ということもあると思います。

そういった内容を確認して必要であればサプリメントをお薦めします。

御不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg