ダイエットにも効果的なアルギニン

こんにちは!

 

トラストワークアウト中目黒の竹井です。

 

梅雨もまだ明けず、集中豪雨が多い最近ですが、当ジムのトレーナーは体調も崩さず、元気に指導しています!

 

皆さんも梅雨に負けず、体調を維持できているでしょうか。

 

本日はアルギニンについて記事を書きたいと思います。

 

アルギニンは、11種類ある非必須アミノ酸の1つであり、非必須アミノ酸は体内でほかのアミノ酸から合成する事ができるもののことをいいます。

 

 

アルギニンは、インスリン、グルカゴン、成長ホルモンの分泌を増加させるほか、ケガの回復、コラーゲンの形成、免疫系に対する刺激を促進させる働きがあります。

また。アミノ酸の中でも特に疲労回復に抜群の効果があるとされており、他にもアンチエイジング、脂肪燃焼の効果もあるとされております。

 

生体内で合成されますが、成長期には必要量に生産量が追いつかないため、外部からの摂取が必要です。

 

さけの白子、マグロ、海老などに多く含まれており、ドリンクに含まれているものやサプリメントなどもあります。

 

主に、1日の摂取量は3000mg~6000mgとされており、バランスの良い食事をとれていると摂取できている量となります。

 

良い事続きのアルギニンも摂り過ぎや副作用などもあり注意が必要となります。

下痢や頭痛などが起こる可能性もあり、肝機能や腎機能低下している人は生命の危険にさらされる場合もあるため、サプリメントで摂取する時は気を付けて摂取するようにしましょう!

 

アルギニン含むアミノ酸は、筋の生成に関わる重要な物質ですが、種類が多くなにがとれていないかわかりづらいかと思います。

様々な食品を取りバランス良い食事が大切となります。

アミノ酸についての詳しい記事はこちらをチェック!!

 

当ジムでは、基本的な栄養のほかに細かい部分の指導や相談にものっております。

 

ぜひ、当ジムで一度相談または体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

トレーナー紹介はこちら

当サービス内容

・3ヶ月集中ダイエットコース

・パーソナルトレーニングコース

・加圧トレーニングコース

・ジュニアコース

・アスリートコース

 

2015617205854.jpg

201511615451.jpg