オーバーワーク時にはアントシアン!

こんにちは、

トラストワークアウト中目黒の森です。

今回のテーマは「アントシアン」

あまり聞きなれない言葉かと思います。

トレーニングしている方は一度はあるのではないでしょうか?

無理してトレーニングをしてしまうことを。

気持ちはわかります。トレーニングを積んでいくと、筋トレをしないと、

筋肉が落ちてしまうのではないか?

実際に1日2日では落ちませんが、気持ち的には落ち着かないですよね。

基本的には10日以上空いてしまうと、筋肉が低下してしまうと言われておりますので、

その範囲内であれば問題ありません。ただ、1日中寝ている場合ですと、

筋肉がたった1日で10%以上も落ちてしまうこともあります。

10日間でほぼ100%低下してしまう計算です。

入院されている方が起きるだけでも辛い理由がなんとなくわかりますでしょうか?

地球には重力があり、人体に1G(9.8N)かかっているので、寝たきりの人はほぼ自分の体重分を支えなくてはいけません。

そうすると、筋力が低下するとともに、骨密度(骨の強度)も下がり、腱や靭帯も固くなり、すこし激しい動きをするだけも、

傷つけてしまいます。

こればオーバーワークによる、筋力低下にも起こる現象です。

トレーニングの3大原則は運動・栄養・休養です!

気持ちはわかりますが、無理なトレーニングは身体を痛めてしまうことにつながってしまうため、休養も取り入れるようにしていきましょう!

そんな時におススメの栄養素はアントシアンです。食品ではシソ、赤キャベツ、赤カブに含まれています。

アントシアンはイチゴ、ブドウ、ナスなどの赤や紫色の色素成分で、植物の中にはアントシアンの形で存在しております。

酸性の場合、赤くなり、アルカリが加わると薄紫から青色へと変化していきます。

アントシアンの作用としては、疲れ目の改善・靭帯・腱の強化、活性酸素の抑制があります。

オーバーワークの方、カラダのだるさがある人は料理の一つとしてアントシアンが含まれる食材を1品だけでも

取り入れることをおススメいたします!

当店のサービス内容

パーソナルトレーニング

3ヶ月集中ダイエットコース

加圧トレーニング

20151018172355.jpg

201511615451.jpg

 

理想のカラダづくり専門店

Trust Workout中目黒 

代表取締役:森 智裕

E-mail:info@trust-workout-nakameguro.com

TEL :03-3715-2808

URL: //www.trust-workout-nakameguro.com/

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-7-4 

コートモデリア中目黒 デザイナーズ店舗102号