ランニング

こんばんは、トレーナーの須賀谷です。

今日は、トラストワークアウト中目黒の会員の皆さんも日頃から行っている

ランニングの効果やメリットについて幾つか、ご紹介していきたいと思います。

 

1:カロリーの消費

 ランニングは、室内のマシンを始め、場所さえあれば簡単に行えるエクササイズです。

 

 消費カロリーの計算も簡単で、体重(㎏)×距離(㎞)で計算することが出来ます。

 

 シェイプアップなどで消費したいカロリーから逆算していただければ、簡単に目標の運動距離や

 

 運動日数など予定を立てやすいのも、メリットに一つです。

 

2:空腹の抑制

 

 人は血糖値が低いと食欲が沸いてきます。

 

 そんな時にランニングをする事により、脂肪が分解されてエネルギーとなり、一時的に血糖値が上がり

 

 空腹感がまぎれます。

 

 なので、食事の前に軽いランニングを行うことによって、食事の量を抑えることが出来ます。

 

3:心肺機能の向上

 

 ランニングは、心肺を使うので心肺機能がアップします。

 それにより、身体か疲れにくくなったり身体が軽く感じたりと、日常生活が快適に送れるようになります。

 

4:デトックス効果

 

 ランニングは、大量の汗をかく事で、体内の毒素を排出することが出来ます。

 それにより、むくみの解消や美肌効果に繋がります。

 

 

 

 以上のように、ランニングをすることによって、さまざまなメリットがあります。

 

 是非今日からでも、目標を見つけて、楽しくランニングを行ってみてください!

 

 

 

 須賀谷 恒